So-net無料ブログ作成

FIND_FACE・・ [日記]

140617HITOTU_ME.jpgこんなもんでお茶にごしたりして・・笑う一つ目小僧

きのうカットを描いたけど、さいきんペンを使わなかったので10回くらい描き直しちゃ
ったよ(´Ω`;;)\
 

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

きょうの写真・・(;;´Ω`); [日記]

DSCF0895.jpg朝からなにもしないで
なにを食べようかなどと考え
昼ごろ朝飯をたべて
食べ終ったら
今夜はなにをたべようかと考え
足りないものがあればおつかいに行き
雨が降ってくれば洗濯物を取り込み
信心深い人が来れば
うちにはもう来なくていいと言い
タバコがなくなれは
セブンイレブンへ買いに行き
夜になって公務の漫画に取りかかろうと思ったら
さっきの発泡酒がきいてきて
今夜はもういいや
・・と寝てしまう
そういう人に私はなりました
(写真はこのあいだのサークル展)

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

サークル展、今日まで・・ [日記]

似顔絵は1時間前に受付を終了してしまうのでギリギリに来た方は描けなくてすみま
せんでした・・きょうも3時ころ終了すると思います\(´Ω`;;)
 
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

サークル展・続報・・ [日記]

140620_circle.jpg公民館(生涯学習センター←この名前は認めたくない)を入ると右側に有名人の似顔
絵を展示してその向こうで席画をやっていますからお暇なら来てよね\(´Ω`;;)
 

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

あしたから・・ [日記]

生涯学習センター(旧練馬公民館)でサークル作品展があります。
わたしども大根の会は似顔絵の実演をやります。
6月20日(金曜)・21日(土曜)・22日(日曜)
午前10時〜午後5時(最終日は午後4時まで)

http://www.city.nerima.tokyo.jp/manabu/bunka/kominkan/moyooshi/0661587212012
042714.html
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

川越で撮ってもらった写真・・ [日記]

DSCF0724.JPG18日は川越の蔵里に行ってきました・・本川越のが近いですが、そこで描いてもらっ
たので写真も撮ってもらいました。最近ではいちばんよく撮れていたので見せてあげ
ます\(´Ω`;;)
 

コメント(5) 
共通テーマ:moblog

FIND_FACE・・ [日記]

DSCF0316.jpgこれは電気スタンドのスイッチのところ
 

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夢で見た浪人・・ [日記]

JIDAIGEKI.jpg夢といっても漫画の夢なんですが・・変な髪型でしょう?でもまだ四コマ仕上らない
のでこれでもアップしておくことにします。なんにもやっていないと思われちゃうか
ら・・/(´Ω`;;)
 

コメント(1) 
共通テーマ:moblog

きょうの空模様・・ [日記]

すばらしい天気だね。九時半におきました。きょうは何しようかなあ・・。無為・・そう老子の・・むい【無為】1.何もしないでぶらぶらしていること。また、そのさま。「せっかくの休日を無為に過ごす」「無為な毎日」「無為無策」 (goo辞書)・・これって俺?!これでよかったのか!さぁて、無為な一日をすごそうっと・・
--/(´Ω`;;)
コメント(5) 
共通テーマ:moblog

きのうは展覧会からサークルへ・・ [日記]

0523yaesu_gallery.jpgきょうはきのう行った似顔絵塾の展覧会のことを書いてみようと思います。大根の会の鈴木さんと春日町のホームで待ち合わせて八重洲地下街の現場で赤井さんやO助さんと会おうと思ったが、だいたいO助さんが23日じゃないと行けませんと言っていたのにパソコンにメールが届いていてきょうはお腹の具合がわるくなって行けませんというのは見ていなかったので会場で会うことはできませんでしたが今日お見舞いのメールをうっておいたのでご心配なく。展覧会は26日までやっているのでみんなの作品は会場で見る楽しみがなくなるので詳しくは言いませんが、私は出してないので会場へ行ってがっかりするといけないのでそれだけはおことわりしておきます。さて席画は25,26日とたしか案内状には書いてあったと記憶だけで断定するつもりはないが「あなたの似顔絵お描きします」と小さい紙切れがはってあってテーブルの上に色鉛筆のケースに出し惜しみしないで絵の具をぶちまけたパレットがかっこいいなと思ってうっかり似顔絵をたのんでしまいましたが、油絵用みたいな筆でまず肌色をザザッと塗ってサインペン(耐水性かな)で線書き、肌色以外の色はパステルでつけました・・描いてもらってからも見ていると髪の毛がある人の場合は髪の毛と肌色を先にぬってました・・わたしの場合は肌色だけでしたが、フン!つづいて赤井さん佐々木さん鈴木さんも描いてもらっていましたが・・似顔絵はひとり500円です。鈴木さんは3人も描いてもらって大根の会の反省会ではあまり飲み食いにお金は使わない人がこういう時はハガキも買ったり出し惜しみしないのだとうっかり尊敬するところでしたが、そこへカマキリさんが来て小河原さんがいないのでほっとして帰っていきました。いろいろと社交事例でふるまっているとさすがに一服したくなったので向かのcafeCRIEでコーヒーとふわふわ玉子のホットサンドをたのんで会場にもどると赤井さんと佐々木さんがお昼を食べに行くと言っていましたがもう頼んでしまったのでCcafeRIEにもどってサンドイッチを食べていると鈴木さんが来てサンドイッチを一つ下さいと言われたが断るとビニールでつつんだサンドイッチを買ってきて食べていましたが、喫煙室にタバコをふかしにいってもどるといなくなっていたので会場にもどるとさっき帰ったカマキリさんが途中で小河原さんにつかまってもどってきました。もう3時半頃になったので練馬のハーバーコーヒー(斉藤きぬ子さんの店)に寄っていく時間がなくなるので鈴木さんをさがしても見つからないので電話をかけてみると買物に行って道に迷ってしまったと言うのでしょうがないからインフォメーションまで迎えに行ってもどってくると小河原さんはクロッキー帳にデッサンだけ描いてあとで仕上げてくれると言っていましたが、いま200人分くらいたまってるそうなので私のお葬式にはみんなに描いてもらった似顔絵をかざりたいと思うのでそれに間に合うようにお願いします。会場を出るのが4時をまわってしまったのでハーバーコーヒーには寄れないかなと思ったら案の定練馬についたら5時をまわっていたのでそのまま公民館(いまは生涯学習センターになっているけどこの呼び名は受け入れられません)に行って教室が開くのを待っていると田村ゲンゴさんがガラスの向うから鼻をおしつけたので外を見ると後藤さんと関口さんと佐藤さんも来ていたのでいっしょに鍵をもらって教室へ入っていきました。フェイスタで描いてもらった似顔絵を黒板にかざって(いまはホワイトボードになっていますがこの呼び名は受け入れられません)佐藤さん→田村さん→高雄さん→私→とここで山口さんが来たので山口さん(山口さんは仕事帰りで疲れているので似顔絵は描きません)→鈴木さんの順番でモデルをやってそろそろ8時になったので場所を札幌屋にうつしてブラブラ歩いていきましたが、佐藤さんはオートバイなので先きについたので席をとっておいてくれたので私は醤油ラーメンを頼むとなんだ今日は飲まないのかと言われたので、自分の身体に聞いたところきょうは飲みたくないラーメンは無性に食べたいのでラーメンだけと言うと後藤さんも飲まないと言うので田村さんが飲み切れなかったら手伝いますよというので後藤さんはじゃ頼もうかということになってそれを聞いてわたしもやっぱりビール下さいと言ったら山口さんが大ジョブですかぁ?身体に聞いたんじゃないんですかぁ?と言うから身体にもう一度聞きなおしたら田村さんが残ったらのんでくれるということなら少し飲もうかと言っているのでとか言ってるうちにオヤジさんがビールを運んできたので乾杯してまだラーメンは来てないけど田村さんがたのんだ餃子が先きに来たのであとでビールがのこったらあげるから餃子ひとつくださいと言ったら心良くくれたのにビール全部飲んでしまってすみませんでしたッm(_ _)m

コメント(0) 
共通テーマ:moblog