So-net無料ブログ作成
似顔絵 ブログトップ

きょうの似顔絵対決・・ [似顔絵]

DSCF1296_CAFE.jpg
今日というよりこないだ、イハラさんの展覧会で会ったんだけどその時ろくに話もできなかったので、そのうち食事でもしようねということになって、さっそく翌日電話がかかってきてこれから行ってもいい?と言うのでいいよと言ってうちの近所に新しくできたミヤマ珈琲に行って喫煙室がいっぱいだったので外のパラソルの下のテーブルで四方山話をして、せっかくだからお互いの似顔を描こうということになって描いたのが←これです。けっこう蚊が来て血を吸うので夕方珈琲店を後にして彼のオープンカーに乗せてもらいちょっと恋人気分になりました/(´Ω`;;)

星の子プロダクション社長のブログ
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

野獣派めざめる・・ [似顔絵]

140809nebuta.jpg青森〜一関をまわって帰ってきました>さいとうさん、むこうはやっぱり涼しかった
です、夜はお古の木綿のカーデガン(水色)が必要でした。今回はじめて子供対象で
真っ赤なホッペに黄色い肌色で描いてみましたが「黄疸じゃねえぞ〜ッ」とかクレー
ムがつくかと覚悟していたけど全然その心配はなくて、取越し苦労かとおもったけど
ねぶた祭りの直後だったのがよかったみたいで向こうの人はこういう色に慣れている
せいかも知れません\(´Ω`;;)/
 

コメント(1) 
共通テーマ:moblog

おくびょう風邪・・ [似顔絵]

0520fright.jpg明るくなったから雨があがったかとおもって外をのぞいたら、まだ降っていた。どうも最近、まえからそういうことはあったが、いざ描こうとするとめ恐怖心におそわれるww・・いえに家族がいてもひとりぼっちになったような、自信がまったくないような、ほんとはそれでもいいんだろうけどこらえしょうがなくて台所へおりていって食べたくもないのになにか作ってみたり、やたらと出掛けたくなったり、やらなくてはいけないことがあるのにね。ちいさいときいっしょに暮らしていた叔母さんにきいたらボチ(ボクのこと)は自分では描かずに人に描かせるのが好きだった。自動車を描けだのサカナを描けだの・・それで書き方をおぼえて壁いちめんにサカナを描いたらおこられて誰かにおさえられてお灸をすえるために線香をもったおじいちゃんが迫ってきてお灸をすえられた記憶があるけどお灸のあとがついた記憶がないから、たぶん脅かしだけだったと思うけどこわかった記憶がある。似顔絵をやっているのも似顔絵はみんなの前で描くからこわくないから好きなのだとおもう。

コメント(0) 
共通テーマ:moblog
似顔絵 ブログトップ