So-net無料ブログ作成

【祝】ポテオヤジ40・・ [漫画]

160516poteoyaji40.jpg
なんとか40本描けました(;;´Ω`)=3
コメント(3) 
共通テーマ:moblog

ポテオヤジ27・・ [漫画]

160423poteoyaji27.jpg
きょうは赤羽の1日目だったのですが、どういう訳か私の席は暇だったので有名人
を10人描きました・・まぁ良しとします(/Ω?;;)`、
あの、(´Ω`;;)/これは左手で描いたのではなくて逆さまにして描いたのです。
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

きょうのポテオヤジ12・・ [漫画]

160404poteoyaji12.jpg
きのうはおそく起きたので大根の会も休んで・・漫画三昧できる日もきのう迄なんで・
・この先つづけられるか不案ですが、それもまたいい要素になるのでつづけてみるつ
もりです。
コメント(4) 
共通テーマ:moblog

今日のポテオヤジ11・・ [漫画]

160403poteoyaji11.jpg
雨ですね・・お花見ダメだったか・・今週お天気がよくなったら行ってみますけど・・
ちょっとハードルを低くし過ぎて、こんなもんでいいやと思って安心していて夜になっ
て清書しようとしてから案のダメさ加減に気がつくきょうこのごろです・・
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

きょうの漫画ポテオヤジ10・・ [漫画]

160402poteoyaji10.jpg
最近は昼夜逆転になってしまいました。漫画が出来るまで寝られませんφ(◎Ω
◎;;)`;、でも、心配およばないですよ。漫画が出来るとすこぶる元気になりますか
ら・・きのうは夕方からベローチェに行ってみんなとしゃべってきました・・究美会
の人たちや大根の会の人たち・・まぁ数人ですが、そこに中川さんも来て8時頃まで
しゃべってました。それから帰って・・いやベローチェに行く前に下書きが出来てた
んですが、これがよく見たらちょっと方向がずれた感じがしたので12時過ぎてから
案を練り直して・・練り直すと言っても出てくるのを待つだけなんですが・・4時過
ぎかな?案が決まったのは・・
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

きょうの漫画ポテオヤジ9・・ [漫画]

160401poteoyaji09.jpg
なんとなくこのシリーズが軌道に乗っちゃった?という気もしますが、こういう時が
一番挫折しやすいんですよ((; ゚ Ω ゚;))
きょうは久しぶりに何を食べようか?を考えて午前中を過ごしました。女房が仕事の
日なので夕食の買物と献立もしましたが、その合間にこの漫画を描きました。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

きょうの漫画道楽・・ポテオヤジ8 [漫画]

160331poteoyaji08.jpg
きょうはあまり苦労しないで描けたのでちょっと物足りないです・・
午後からきのう借りてきた「深夜食堂」のDVD(1)を見ました。本当は漫画をすすめ
られたのですが、検索したら小林薫主演のDVDがあって面白そうだったので・・
大して感動もしないし、大して可哀相でもなかったのに気がつくとうっかり涙が出て
いるので何故かなと思って見ていたのですが、食堂の情景が懐かしいのでした。そば
で観ていた女房が「これあんたの好きな、あのボロアパートに男が5〜6人出てくるや
つに似てるね」と言いましたが、たしかにそうでした。「カクスコ」のことです。
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

きょうの書き直し・・ポテオヤジ5 [漫画]

160331poteoyaji05_2.jpg
http://takatian2.blog.so-net.ne.jp/2016-03-29
「なんとか描きました・・」を書き直しました/(´Ω`;;)
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

きょうの漫画三昧・・ポテオヤジ7 [漫画]

160330poteoyaji07.jpg
今週は教室が1つもないし(第5週なので)英語も休みなので漫画三昧に明け暮れて
いますφ(.Ω.;;)
・・でもいつもよりずっとハードで、実際はこんな感じですφ(◎Ω◎;;)`;、
・・でもそれが楽しいのです(◎´Ω`。)。゜
コメント(4) 
共通テーマ:moblog

なんとか描きました・・ポテオヤジ5 [漫画]

160328poteoyaji05.jpg
きょうはずっと冴えない一日でした・・
みょうな不安感・・みんなにそっぽ向かれたような・・でも家族との対話は通常・・
でも孤独感・・しかしだんだんとその孤独感に慣れてきて・・漫画に集中・・漫画に
ついての価値観が戻ってきた・・p(´Ω`;;)q
コメント(4) 
共通テーマ:moblog